ダイエット

ダイエットしてる人はカロリーが気になりますよね。低カロリーな博多の水炊きでお腹いっぱいになってスリムな体を目指してみてください。

突然ですが、こんにゃくらーめんって知ってますか?その名の通りこんにゃくでできた麺を使ったらーめんなのですが、近ごろ話題のダイエットフードなんです。僕は元々かなり太っており90kgほどあったのですが、このこんやくらーめんの効果もあり、15kgほどダイエットすることに成功しました。申し遅れましたが、30代会社員です。

きっかけは去年の春くらいでしょうか、弟がもつ鍋屋のチェーンを経営しており、「何かもつ鍋屋で出せるいいものはないかな。できればヘルシーなもの」という相談がありました。そこで僕は「糸こんにゃく!」と答えたのですが、「それはある」と言われてしまって…(笑)。なにかないかなと思っていた矢先、こんにゃくらーめんの存在を知ったんですね。
はじめは糸こんにゃくと何が違うんだろう。と思っていたんですが、調査を続けていると…ものによってはかなり生麺、小麦粉の麺に近づけようとして開発されたものがあり、糸こんにゃく特有のあの「におい」が無いのであることがわかりました。さっそくこんにゃくらーめんを注文!もつ鍋屋の弟と一緒に食べてみました。

こんにゃくらーめんもおいしいですが、それだけではありません。
さすがはもつ鍋屋、「スープがうまい」との感想からスタートしましたが、食べてみるとなんとまぁ麺が美味しいではありませんか!これはいけるぞ、と二人でハイタッチ。

8月 9, 2013

Posted by: whippleroast.com

Categories:

Comments are closed.